教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職活動でほんとに悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。私は、元々医療事務で4年間勤めていました。

転職活動でほんとに悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。私は、元々医療事務で4年間勤めていました。私の都合で退職し、現在、転職活動を行っているのですが、薬局で働いてみたい思いが1番にあり、今回面接も受けたのですが、求人票には書かれてなかったのですが、定時は9時~18時・9時~13時30分なのですが、そこから残業がかなりあり、遅い時は18時の時は21時まで、13時30分の時は、17時ぐらいまでの残業があるそうです。残業はもちろん、あることはわかっていたのですが、そんなに長くあるとは知りませんでした。また、通勤時間も少し長いので、家に帰ってくるのが22時とかになってしまいます。で、朝、家を出るのが7時55分くらい。残業代は別で出るところで、基本給16万。ボーナスは年2回で、4ヶ月分です。毎日働きに行くので、ほんとに帰りが遅くて、家でほぼ何も出来ないまま過ごしそうな感じが目に見えてしまい、今更めちゃくちゃ悩んでいます。かといって、他に行きたい求人があるわけでもないので、尚更困っています。皆さんでしたらどうしますか?

続きを読む

166閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    せっかく転職して一時的に収入が上がっても、長く続けられなければ再転職の際に履歴書の傷になると思います。 医療事務も調剤事務も経験がありますが、調剤事務は処方箋と実際出した薬との内容確認作業を2人がかりでチェックしていたので、それが時間を食うんだと思います。 あとは、月1の棚卸し。薬の数を全て数えますので人手が必要で、よっぽどの理由がないと棚卸し日に休みは取れません。(取ると白い目で見られます) 「終わらなければ帰れない」作業なので、ストレス溜まると思います。 また、医療系全般に言えることですが、人の入れ代わりが割と激しいのに対して最低限の人数しか雇わないので、一人抜けるとしわ寄せがエグいです。 ということで、ほぼ定時で帰れる、人の足りた調剤薬局ならまだしも、すでにそれだけの残業が見込まれるところはあまりオススメしません…

    1人が参考になると回答しました

  • 自分の時間を大切にしたいならやめといた方が良いですよ 家帰ったらご飯食べて風呂入って寝るだけ 休日は自分の能力を上げるために勉強とかするでしょう? 仕事と家事ばかりの生活になりますよ まぁそれだけ熱を入れられるなら良いんですけどね

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

調剤事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる