教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

リクルートスタッフィングで初めて派遣として働きます。リクルートスタッフィングで働いたことがある方、教えて下さい。

リクルートスタッフィングで初めて派遣として働きます。リクルートスタッフィングで働いたことがある方、教えて下さい。3月25日の夕方に4月1日から就業することが決まりました。営業さんから3月28日の朝の時点で雇用契約書(Jobカード)などは準備でき次第郵送しますとメールがあったのですが、3月30日の時点で届いておりません。 もう夜なので明日朝イチで営業さんもしくはss課に聞くつもりですが、リクルートスタッフィングってこんな感じなんですか?求人票がWebから消えてしまっているので、派遣先の定時が何時だったか、昼休みは何分だったかとか忘れてしまったので確認したいのに出来ません。明日届けばいいのですが、こんな就業直前になるんでしょうか?リクルートスタッフィングで働くのは初めてなので働いたことある方、どんな感じですか?

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    リクルートスタッフィングは遅い事多いですよ。以前は後日届いても了承してましたが一度業務内容相違で揉めた事があってからは「前日までに必ず送れ、原本は後でいいから前日までにスキャンしてPDFファイルにしてメールで送れ、それも出来ず確認できないなら初日は出社しない!」と伝えてますが必ず即日メールで送ってきます(笑) つい先日、現在の他社からの派遣が3/31で終了するので迷っていた時に2月上旬に紹介され紹介から1週間後に顔合わせし、翌々日にはOK回答をもらった案件でOKが出た後に先方に見積を出すと営業が言っていたので「決まった後に見積?金額合わず白紙もあるのでは?」と思い取り合えずJOBカードを待っていたら2月25日頃に営業に確認したら「3月中旬から下旬」という回答だったので「受注出来ていないので白紙の可能性もあるのでは?2月に決まって何故一ヶ月も出せない?」と思い辞退を申し出たところ電話を必ずすると言っていたのに特に連絡も引き留めもなくあっさりマイページから消えてました。 営業の質の格差が激しいので要注意です。

  • 似たような質問がこのカテでも多くみかけます。 すべてリクルートスタッフィングでした。 そのくらいいつもギリギリだと、いう回答ばかりでしたよ。 (それって、他の派遣会社からすると異常ですが 汗)

    続きを読む
  • お仕事決定おめでとうございます。 派遣先決定〜就業開始日まで短期間の場合は、就業開始後に届く事がほとんどです。リクルートに限らず。 休憩時間や出社時間等は、早めに担当営業に確認した方がいいかもしれませんね。私も明日、リクルートからの紹介で職場見学に行ってきます。 お互い頑張りましょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    この質問と関連するエージェント

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる