教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記1級を受験するか税理士(簿記論、財務諸表論)を受験するか迷っている会社員20歳です。

簿記1級を受験するか税理士(簿記論、財務諸表論)を受験するか迷っている会社員20歳です。簿記2級は完璧に理解しています。 迷っているため簿記1級の会計学と商業簿記を完璧にしたあとにどちらを受験するか決めたいのですが、いかがでしょうか?受験経験者の方に教えて頂きたいです。

補足

大原の経理コースを卒業しているため、税理士の受験資格はあります。(教員に確認済み) 保有資格は簿記2級,FP2級です。

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    税理士です。 税理士になる気があるのであれば、受験資格もあるのですから 迷うことなく簿記論、財務諸表論だと思います。 税理士になる気が無いのであれば日商簿記1級で良いのではないでしょうか。 むしろ、税理士になる気が無いのに簿記論と財務諸表論を受ける 意味が個人的にはわかりません。

  • 簿記1級を取らなくても、税理士の受験資格が他にあるなら、税理士からの方がいいかもしれません。 簿記1級は税理士の受験資格となります。 他に20歳の会社員がもっている受験資格はないような気がするのですが、まずは、税理士の受験資格を確認することをお勧めします。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

税理士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる