教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

簿記1級を受験するか税理士(簿記論、財務諸表論)を受験するか迷っている会社員20歳です。

簿記1級を受験するか税理士(簿記論、財務諸表論)を受験するか迷っている会社員20歳です。簿記2級は完璧に理解しています。 迷っているため簿記1級の会計学と商業簿記を完璧にしたあとにどちらを受験するか決めたいのですが、いかがでしょうか?受験経験者の方に教えて頂きたいです。

補足

大原の経理コースを卒業しているため、税理士の受験資格はあります。(教員に確認済み) 保有資格は簿記2級,FP2級です。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

税理士です。 税理士になる気があるのであれば、受験資格もあるのですから 迷うことなく簿記論、財務諸表論だと思います。 税理士になる気が無いのであれば日商簿記1級で良いのではないでしょうか。 むしろ、税理士になる気が無いのに簿記論と財務諸表論を受ける 意味が個人的にはわかりません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答1件)

  • 簿記1級を取らなくても、税理士の受験資格が他にあるなら、税理士からの方がいいかもしれません。 簿記1級は税理士の受験資格となります。 他に20歳の会社員がもっている受験資格はないような気がするのですが、まずは、税理士の受験資格を確認することをお勧めします。

    続きを読む
    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格