教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

営業職の人で、仕事内容や人間関係、待遇などではなく、単純に顧客にあわせて活動するので本来時間外の夜や休日に仕事することが…

営業職の人で、仕事内容や人間関係、待遇などではなく、単純に顧客にあわせて活動するので本来時間外の夜や休日に仕事することがあるのが耐えられない人いますか?私がそうなんですが仕事はきらいじゃないので辞めたいわけでもなく悩んでます。割り切るしかないかな…。

回答(2件)

  • ベストアンサー

    営業職です。 その分、就業時間内で結構手を抜いてます。 午後4時で直帰したり、午後1時の面談に近くの美味しいランチに合わせて会社出たりしてますし。

  • 私は大手の購買部門を見ていました。 なので、数百社の営業マンや趣味のゴルフでの付き合いで知り合った人など、1000人は超えます。 そんな中で、成功している人の大半は、そんな人達でしたね。 如何に相手に寄り添うか? そこで絶対的な信頼を勝ちあれば、想定以上の成果が得られる可能性も有ります。 当然ですが、相手を見極める必要も有りますが。(権限もポテンシャルも無い人に………) 1番凄いと思ったのは、 ①商社マン(私の知人) 年間の交際費が500万円ほど、取る仕事は数千万円〜数億円。 ②或るメーカーの海外支社長(私の知人の友人で一緒に飲んだ時に聞いた話) その人もやはり、接待優先で特に時間を惜しまず、何でも尽くすタイプで、全く自社の商品を使わない人に、数百万円の商品の注文を貰った。(売れないと困るので…と話しただけで、じゃ出すはと注文してくれ、その数百万円の商品は今でも倉庫に眠っていると、話していました。 ③ゴルフ仲間の車営業マン 数百万円の高級車をポンポン売ってました。やはり接待メインで土日や平日のゴルフとか、夜の飲食とか。 他にもそんな話はいっぱい有ります。 例えは(接待とかでは)違いますが、私の場合は、やはりお役立ちの精神で色々情報提供をくれたり、困った時に助けてくれる所を重用しました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる