教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記の試験を受けようと考えている大学2年生です。

簿記の試験を受けようと考えている大学2年生です。私自身数学がとても苦手で、中学校の数学ですら解くことができません。そんな私でも、独学で簿記3級2級は取得できるのでしょうか?あと大学で簿記検定の資格講座があるのですが、7万円ほどします。受けた方がしっかりと試験対策ができるので良いとは思うのですが、値段があまり安くないので悩んでいます。独学で挑むか講座をうけるかどちらが良いと思いますか。

90閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    大学で開講されている簿記講座は大原簿記やTAC という一流の資格予備校と提携している事が多いのです。 主様の大学の講座で大原講師やTAC 講師の出張授業が受けられるなら決してその講座価格は高くはないと思いますよ。 算数や数学の実力に不安があっても簡単な分数計算や正比例のグラフがわかれば日商2級までならOKだと思いますしもし分からなければ簿記講師や周りの友達に聞けば解決出来ますよ。 いま躊躇するよりも思い切って受講したのちに得られる検定合格の効果が大きいと思うなぁ。

    1人が参考になると回答しました

  • 簿記は基本的に四則演算です。 数学のように、方程式、グラフ、三角比なんかが出てくるわけではないです。 ルールを基に仕訳と計算をすることが求められます。 個人的には講座のほうがいいと思います。 試験対策も過去問もしっかりやってくれると思うので。 独学だと試験問題は自然にはついてこないので探す必要があります。 過去問は必須です。やらないとまず落ちます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 簿記

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる