教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣先社員と派遣社員からの態度が酷い。 派遣で働き始めて半年の主婦です。

派遣先社員と派遣社員からの態度が酷い。 派遣で働き始めて半年の主婦です。最近、新しい若い派遣の女性が入ってきて、その人とその人を気に入っている50代の男性社員がとても冷たく当たってきます。あからさまに無視とかですね。 私は時短で働いているのですが、3人だけで同じ部屋で働いている時、私もいるのに2人でイチャイチャしたり、入ってきたばかりの若い女にもバカにされたもんだな…と思います。 彼女も男性社員に取り入るのが上手な様ですからね…。 もし今後仕事にも支障が出るようなら派遣先の社員さんに相談すべきでしょうか?でも時短の私は相手にされないかもな…と思ってしまいます。 それよりもやはり派遣会社の営業さんに相談すべきでしょうか? ちなみに、私とその女性の派遣会社の営業さんは同じ方です。 派遣として働いた経験がなく初めての事なので悩みます。

続きを読む

703閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    あなたの時短という立場は関係ありません。 そしてあなたに非はありません。 男女間のトラブルは往々にしてあります。 まあ50代の男性社員が若い小娘に手玉に取られている様は…想像するだけで惨めです…。 この件は二方に相談しましょう。 先ずは派遣会社の営業担当に、次に派遣先の上司にです。 営業担当は確かに即断はできませんが、シフト調整などで被らないようにしてくれたり、あなたを別の部署に移動できる配慮をしてくれるでしょう。 その相談の際に、派遣先の上司に相談すると告げておき、反応をみてください。 もし、してくださいとは言わず、止めた方がいいという反応なら直ぐにも上司に相談しましょう。 止めない場合は、あなたのタイミングで相談しましょう。 これらをやっても何も事態が動かないなら、その会社に将来性はありません。 他の問題などで拗れる可能性が高いです。 あなた的にも良いタイミングで先を見る機会を得ました。 長く働けるかをこの件で判断してもいいのでは、と思います。

  • 派遣会社の営業は 何もしてくれない。 それより、月2980円で入れる 弁護士保険。弁護士ミカタと 出来たので、 嫌な事されたら、訴訟する。 と言う準備をしておくべき。 また、友達に小金掴ませるとか、 安い私立探偵。 独立探偵をつかって、 該当人物のヤサ(住まい)を 割り出すとかしといた方が良い。 内容証明便と言う 届いたかどうかわかる方法で、 訴訟内容を送付するからである。 こいつ、完全にクロだ。 と思えば、人は黙る。 ただ、今の仕事で貰う金に ビタ一文手をつけず、 私立探偵代6.8万とかは 別途、叩き出す方法があると良いです。 知恵袋の自己紹介参照。 まあ、そんなのは、 タイミーやポイ活でも 何とかなる範疇だから頑張れ。 書いてる事が面倒臭ければ、 泣き寝入りして過ごせばいい。

    続きを読む
  • 派遣元に相談ですが・・・ まぁしたとしても余り変化はないかと。 私なら契約更新しないでよそへ行きますね。 派遣、社員に限らず変な人は一杯いますから、 よっぽどのことがない限り関わらず、 できるなら転職がベスト。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

50代(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる