教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

ユニクロの社長は頭がいいですか?

ユニクロの社長は頭がいいですか?柳井正「給料10万円の人を倍の給料20万円にするとその人はやる気を出してくれるでしょう。 しかし、今までの労働に比べて2倍も働いてくれません。では、半額の給料5万円にするとどうでしょうか? 今までの7割くらいの力でどうにか働いてくれます。つまり数学的に考えて給料を半分にする方が儲かる。」

共感した5

ベストアンサー

給料が5万円になったら全員辞めるわ。

共感した51

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答2件)

  • まあ安いブランドってブラックですからね笑 金額を安くできるってことは安い重労働させてるってことですから。 考えはすごいと思いますが、それを実行するのは今の日本では無理ですよね。ユニクロも海外頼みですし。

    共感した13
  • しかし5万円程度の人材しか集まらなくなってしまいますので、私はあまり納得できる理論ではないです。

    共感した28
この質問と関連する企業

この企業に関連する質問
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業