教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

鉄道業界で乗務員として働いてる高卒社会人です。 この業界も5年目ですが、様々な要因が重なり適応障害になってしまい仕事を…

鉄道業界で乗務員として働いてる高卒社会人です。 この業界も5年目ですが、様々な要因が重なり適応障害になってしまい仕事を続けるのが苦痛です。他の業界に転職しようと思いますが、鉄道以外の業界のことがわかりません。 学歴不問、未経験でも働けて将来的に同じ業界内で転職し年収アップも目指せるような景気の良い業界や業種はどこでしょうか? (能力次第だとは思いますが、理想の年収は20代後半で年収600万ほど) 世間の知らずの私ですので、 少しでも多くの業界を挙げていただけると幸いです。

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ・足場工 ・都内タクシー乗務員 ・システムエンジニア(転職前に資格取得と最低限の知識が必要) SEは資格や知識は必要ですが年収も高く、IT系はより良い環境や待遇を求めて転職することも当たり前の世界と聞きました…。 20代後半で年収600万は、高卒ではかなり高い部類だと思うので難易度高いと思います! まずは駅や事務などの配置転換をお願いしてみてはどうでしょう?

  • その理想の年収がよく分かりませんが、ご自分のやりたいと思う職種をまずは探してみるのが1番かと。 適応障害になられて、客対応がメインのサービス業は出来ますか?あるいは営業として飛込みは出来ますか?業界も大事ですが、職種もよく考えて下さい。 ちなみに今現在は景気の良い業界も、この先も長く景気が良いとは限りません。業界地図などをご覧になって、色々な業界を知って下さい。

    続きを読む
  • 明らかにも疑わしいですが、確実な投資をお勧めします。確かにギャンブルのようですが的中率が良ければ多分大儲けできるでしょうから(商品先物や動画投稿で稼ごうとするよりはうんと良い)。頑張ってください!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

システムエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

SE(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる