教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大学1年生女です。サカイ引越センターで引越しアシスタントのバイトをしたいと思っています。

大学1年生女です。サカイ引越センターで引越しアシスタントのバイトをしたいと思っています。地元で短期でサカイのバイトをしていたことがあるのですが、そこの支社の方は本当に優しい方しかいなくて楽しかったです。 でも、やはりサカイのクチコミをみると支社によっては地獄というコメントが多く、不安になっていて応募を躊躇ってしまっていますㅠ_ㅠ やはり支社によっては暴言を吐いたり短気な方がいるのでしょうか?教えてください。 ちなみに働きたいと考えているのは神奈川です。 また、地元のサカイでは本当に短期間のバイトだったこともあり、3人作業しかやった事がなく、トラックに積むことも後方確認もしたことないんです...。指示されたままにダンボールを運び、パットをかけたりと梱包をし、トラックまで運ぶだけの作業しかしたことがありません。 また、ダンボールは毎回2個持ち(本などは1個ずつの時もある)でしたが、クチコミの中で3つ持たされたと言っている人がいました...そういうのも支社によるのでしょうか? 女の人に対する社員さんの対応などはどんな感じでしょうか?

補足

回答期間が終了してしまうのですが、回答してくださったお2人にもう少しお話を聞きたいのでよければ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14262191114?fr=ios_other こちらに全く同じ質問を載せてあるのでそちらにここでの返信をしてくださると嬉しいです(т_т)

続きを読む

3,896閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    引越しアルバイト歴3年目の女です 優しい方がほとんどですが、短気な方はいます。 そういう人は気にしない方がいいです。 結局はアルバイトをする本人のメンタルとか、相手との相性もあるので、口コミがこうだから私もこうなるとは限りません。 積み込みは、出来なければ責任者がするし、私も1年かかってるので大丈夫です。 人がいないよりマシなので、自分ができる範囲で。 ある程度の積み込みなら希望あれば教えられますよ^^* ダンボールは私もほぼ2個持ちです。 落とすよりは確実に2個で運ぶ方がいいです。 物損して迷惑なのは責任者なので。 3つで渡してくる人には出来ないと伝えてください。できる前提で渡してくるので、言わないと伝わらないです。 男性に比べて女性は体重も軽く、リーチが短い、筋力も少ないので持てないのは仕方ないです。 元々出来る男性は、それが理解できないのだと思います。 まぁ、女の子は数少ない花なので、よっぽど性格が悪いとかじゃない限り、きつく当られることはないと思いますよ^^*

    2人が参考になると回答しました

  • サカイ引越センターの元社員です。 地獄かどうかは支社によってまちまちです。 支社によっては短気な人はいます。 サカイ引越センターは男性には厳しくて女性に甘いです。 僕は男性なのでかなり厳しくされました。 質問者さんが女性ならそんなに厳しくはされないと思います。 ダンボールですが僕は2個持ちが多かったのですが3個渡されたこともあります。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

サカイ引越センター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アシスタント(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる