教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

国立大学を出て役所に入りましたが、毎日が老害からのクレーム対応でくたくたです。

国立大学を出て役所に入りましたが、毎日が老害からのクレーム対応でくたくたです。こんなことなら高校を出てダンプの運ちゃんにでもなればよかったといつも思うのですが、ダンプの運ちゃんはダンプの運ちゃんで大変なのでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

就職おめでとうございます アルバイト経験ありますか? でしたらどんな仕事であれ質や量は違えど、悩みや疲労感はあります 今の仕事が嫌であれば転職したらいかがでしょう 国立出身であれば他業種への転職も可能だと思われますよ もちろんダンプの運ちゃんでも でもそのダンプの運ちゃんたちのおかげで私たちが生活できていることも忘れてはいけませんよ もちろんあなたたちお役所の職員がいるから行政が回っていることも どの職業も必要だからあるのです その数だけ苦労や悩みはあります 今の仕事が合わないのなら早めに見切りをつけるべきです 役所の場合、補欠合格者に連絡が行きますから

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14

その他の回答2件)

  • >国立大学を出て役所に入りましたが、毎日が老害からのクレーム対応でくたくたです。 私ならすぐ辞めますね。 何のやりがいもありません。 ダンプの運ちゃんは人間とほとんど関わらずに済むのがいいところです。

    続きを読む
    共感した0
  • やる気がないならソッコー辞めましょうね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業