教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

履歴書の志望動機はこれで大丈夫ですか?

履歴書の志望動機はこれで大丈夫ですか?バイトの応募でライフのネットスーパーに応募しようと思っています! 『高校の学費を稼ぎたく アルバイトを探していたら「ネットスーパー」に興味がわきました。 家からも通いやすいので働きたいと思いました。』 通信の高校で学費が高いのでバイトしたいのですが こんな感じで大丈夫ですか?…? 変えた方がいい所など教えて下さると嬉しいです!!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

高校の学費が稼ぎたいなら ライフのネットスーパーじゃなくて良いのでは? 家からも通いやすい?他の店舗でもいいのでは? アルバイトを探しをしていた所 普段馴染みのあるスーパーに興味を持ちました。特に コロナ禍でも 人の役に立てる ネットスーパーという取り組みに興味を持ちました。 御社に採用された際には ネットスーパーならではの便利さをお客様に届けられるように お仕事を精一杯頑張りたいと思います。 的な感じで 何故普通のスーパーではなくネットスーパーなのか。 入ったらどういう風に頑張るのかをアピールした方がいいと思います。 在り来りなのじゃ他の候補者に負けますよ

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!! 皆さんの回答を参考にさせていただきますm(_ _)m!

回答日
2022/05/21

その他の回答2件)

  • https://www.youtube.com/watch?v=zlbb_605NNs&list=PLnkoIsxsdR46m9SxCL93aGJiWDZgmwfGZ&index=6&t=1s

    共感した0
  • アルバイトの面接?なのでそこまで根掘り葉掘り聞かれることは無いと思いますが、「ネットスーパーのどこに、どのように興味が湧いたのですか?」と聞かれたらなんと答えますか? 興味があるとは言ったものの、あの文書では「お金が欲しいし、家から近いから」と言っているようなものです。 ネットスーパーに詳しくないので調べてみましたが、仕事内容としては①注文商品のピックアップ②商品の梱包(③配送④オペレーター)とありましたが、高校生ならば①か②でしょう。 「(誰でも出来るような)難しくはない作業(仕事)だからこそ、丁寧に行い、お客様の日常に関わりたい」とか「以前ネットスーパーを利用した際に母が梱包が丁寧で喜んでいたのを思い出し、私も顔の知らない誰かを喜ばせたいと思った」等を履歴書に書くなり、面接があるなら言ってみては? 大事なのは事実ではなく、相手にどう思われ、一緒に仕事をしたいか思われることです。

    続きを読む
    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター