教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

乗馬やりたいですが 将来的に馬が買えないとダメですか?

乗馬やりたいですが 将来的に馬が買えないとダメですか?

共感した0

ベストアンサー

大きな競技会に出場したいとお考えなら自馬を持った方が良いです。 ただ、2級以下くらいの技量ではその馬の運動能力や従順さ、意思疎通のしやすさなどを見極めることが出来ないと思います。 クラブから勧められるままに買ってしまうと後で後悔することも多いと思います。 また、生き物ですから買った翌日に何らかの原因で死んでしまうということも十分考えられます。 自馬を持つならこれらの事項をよく理解されてからが良いです。 競技会などに興味がないのでしたら特に持つ必要はないと思います。 クラブ馬でも十分上達可能です。

共感した1

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます

回答日
2022/05/23

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事