教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:退職届
  • 解決済み

派遣社員で働いて約1年です。

派遣社員で働いて約1年です。最初は1ヶ月更新だったのが、何故か少しずつ長くなってて、それは別に気にしてなかったのですが、最近、色々思うことがあり、後契約期間が4ヶ月あるけど、辞めたいと思ってます。理由は色々ありますが、辞められるんでしょうか?また、理由とかどうしたらいいか、アドバイスお願いします。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

辞められますよ。 ただ、会社によっては1か月前に申告するといった規定があるので、まずは担当と話し合って退社日を決めた方がいいかもしれませんね。 時給が最低賃金にされてしまったりするので。

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/05/24

その他の回答1件)

  • ご家族さんの看護というのは、有期契約であっても「やむを得ない退職理由」として認められる内容です。 https://takizawalaw.com/1224/ 他の理由をゴチャゴチャと並べるより、「家族の看護が必要になり、実際に休ませていただきました。今後も看護が必要な見込みですので。」で押し通すのが一番です。

    続きを読む
    共感した0
「#派遣社員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職