教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

いくら調べても出てこないので質問します 自分は去年の9月頃仕事で屋根に登っていたのですが自分の不注意で転落してしまい右…

いくら調べても出てこないので質問します 自分は去年の9月頃仕事で屋根に登っていたのですが自分の不注意で転落してしまい右足を骨折する重症を負いました。その際に会社からは自宅の屋根から落ちたことにしろと言われ労災隠しは確定したのですが(今も右足ちょっと引きずってます) 結局元の仕事ができないので3月に退職しました。 今は求職中で今度面接を受けるのですが 面接官に足の怪我は仕事中?と聞かれたらなんて答えるのが正解ですか?

補足

右足首がバラバラになり靭帯も両方切れて4回手術うけました

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

正直に答えてもいいと思うけどな。 前の会社を批判するのは マナー的にタブーにはなってるけど その理由なら きちんと説明して 正直、泣き寝入りしました かといってまあもうどうすることも 出来ないので前向きに 的な感じで事実は話した上で 前向きにやっていくアピールしたら

共感した1

質問した人からのコメント

今日面接でしたが聞かれませんでした! 色々ご相談に乗って頂きとても参考になりました ありがとうございました!

回答日
2022/05/25

その他の回答1件)

  • 時効前なので、労基に相談して 労災になれば、休業補償給付とか 後遺障害の給付とかあるかもしれないのに。。。 何で泣き寝入りすっかなぁ。。。 いろいろ面倒だけど、まだ間に合うと思うが。 面接の件、ありのまま正直に話せばいい。

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動