教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

至急です!レターパックで来年就職する企業に書類を送るのですが、品名をおもいっきり書き損じ、もしかしたらこれで就職できなく…

至急です!レターパックで来年就職する企業に書類を送るのですが、品名をおもいっきり書き損じ、もしかしたらこれで就職できなくなるかもしれません。自分の住所とかは手書きなんですけど、品名だけ上から紙貼っちゃ失礼ですかね?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

>もしかしたらこれで就職できなくなるかも それは、まずありえないから、安心してください。 ひとまず、パニックにならず落ち着く事です。 まず、企業側に電話して、書き損じてしまったと、 詫びて下さい。 その上で、上から紙を張って修正して送るから、 と伝えれば、何の問題も無いと思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

おかげで無事書類を届けることができました!ありがとうございました!参考にさせていただき、実際に解決に至れたのでベストアンサーにさせていただきます! 回答してくださった親切な皆様ありがとうございました!

回答日
2022/05/22

その他の回答3件)

  • 落ち着いてくださいね。大丈夫です。企業側ですが、丁寧な方ですと、白い紙をその欄に沿って貼り、訂正して送られてきます。修正テープをマスキングテープを貼ってきちんと合わせて書き直してくださる方もいます。 二本線で消して、修正印を押してくる方もいます。 こちらは、中身を出してしまったら破棄してしまうので、それによって左右することはありません。 中身を出してしまうと、どなたのレターパックだったのか…等わかりませんが、お気になるようでしたら、上記の上2点が、こちらの目に留まらず良いかと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • それで内定取り消しになることはないと思います。 修正ペンなし、普通に書き直しておけばいいと思います。

    共感した0
  • 本当に命がけなら、 コンビニでもう一枚購入 レターパックライトのほうが安いかも

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動