教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

転職面接時の服装についての質問です。 アンティークやヴィンテージの家具や雑貨を扱うショップを展開する企業に転職したいと…

転職面接時の服装についての質問です。 アンティークやヴィンテージの家具や雑貨を扱うショップを展開する企業に転職したいと思っています。面接の服装の指定がないので、オフィスカジュアルでいくか、普段よく着ている古着で個性を出した方がいいのか悩んでいます。 古着屋さんなどであれば後者が正解だと思うのですが、私の受ける企業の場合微妙なラインなのかなと思いました。 又、ネットで調べても見つかりませんでした。 こういった企業での面接経験がある方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

確か アパレル関係の面接は、フォーマルだと逆に印象悪かったはずですよ 企業によっては、フォーマルNGだと言ってる所もあったような。 vintage furnitureの会社なんだったら、キレイめ古着でもいいと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

近い業界の例を出して、回答いただき、参考になりました。 ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせていただきます。

回答日
2022/05/23

その他の回答1件)

  • 面接の服装って普通どこも指定してません。なのでTPOに適した常識的な服装で行くのがベストです。 そうするとスーツが無難になるため、大体の人がスーツを着ています。 指定がないからと、なんでもいい、普段着でいい、ということではありません。

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職