教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

二級建築士 木造 伏せ図で行き詰ってます。

二級建築士 木造 伏せ図で行き詰ってます。子供部屋に間仕切り壁がありますが、伏せ図に記入する場合、どのように描くかわかりません。 描き方と補強を教えてください。 子ども室部分の描きかけも添付していますので、そこに記入お願いできたらと思います。 宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まず2階の通り心と寸法を2階のとおり写す 次に2階の壁をすべて書く(開口部があるところも壁として書く) 次に2階の柱を全部書く 次に1階にしかない壁(下屋部分)を書く 次に1階の柱を全部×で書く 次に火打が必要なところに火打を入れる 次に1820を超える空きがあるところに補強の梁を書く 最後に不足している寸法と所定の長さを超える梁に対して寸法を入れる 終わり

共感した1

質問した人からのコメント

いつも 回答ありがとうございます。上記の通りに もう一度書き直してみます。 いつもありがとうございます

回答日
2022/05/27
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格、習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格、習い事