教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

ビルメンテナンスって無資格でも入れますか? ビルメンテナンスの設備管理って無資格でも入る事って出来ますか??

ビルメンテナンスって無資格でも入れますか? ビルメンテナンスの設備管理って無資格でも入る事って出来ますか??

共感した0

ベストアンサー

その建物のオーナーが、何も求めていない物件があったら 入れるかも、です。 でも普通は40代くらいまでの人なら 2種電気工事士を取ってからだと思います。 60代くらいの人だと2級ボイラー技士を持ってる人が セカンドキャリアとして設備員になる事を考えるらしいです。 でもどんな世界か知るために資格取得前に経験できた方が 雇われる立場としては良いですよね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/16

その他の回答1件)

「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて