教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

社会保険被保険者証のことで質問 先日パート採用されました。社会保険に加入する勤務契約なので、前職の社会保険被保険者…

社会保険被保険者証のことで質問 先日パート採用されました。社会保険に加入する勤務契約なので、前職の社会保険被保険者証を提出してほしいと言われました。前職は、単発(働きたい時に仕事をもらってた)の派遣会社です。 社会保険は親の扶養に入っていました。 その派遣会社には学生時代から登録していて、学生時代から現在まで働いた月もあったり、なかったりなどがあります。 月20時間越えてるときもあれば越えてなかったりもあります。 社会保険被保険者証の31日以上の労働契約、月20時間以上の勤務に当たります。 ですが、月々によって違うので対象かわかりません。 派遣会社に聞いてみますが、事務手続きを嫌がるのでできれば聞きたくないのですが他に確かめる方法はありませんか? あと、入社日まで時間がありますのでギリギリまでそこの派遣会社で勤務は可能でしょうか? 例えば6月21日から入社日なら、6月20日まで派遣会社で勤務とか。 詳しい方教えてください。

続きを読む

33閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • >前職の社会保険被保険者証 恐らく、雇用保険の事だと思います。 社会保険被保険者証というものはありません。 お勤め先は、雇用保険の番号を知りたいのだと思います。 ハローワークに行って、事情を話せば教えてくれますし、もし何だったら、お勤め先に正直に言えば、適切に対応してくれると思いますよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

単発(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる