教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

医療職です。 4月から職場を変えましたが、直感的に合わないと感じ今もその感情が拭えません。 このまま騙し騙しとり…

医療職です。 4月から職場を変えましたが、直感的に合わないと感じ今もその感情が拭えません。 このまま騙し騙しとりあえず働くのと、スパっと辞めて合うところを探すのとどちらが良いでしょうか?短期間過ぎて悩んでいます。 アドバイスお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

まずは理由を明確にできるよう色々考えてみては如何でしょうか。 直感は大事です。 でも、自分でもうまく言語化できないことを理由に大きな決断をしてしまうと、思わぬ後悔に繋がりかねません。 なぜ自分はこの職場が合わないと思うのか どうすれば良いと思うのか 少し深く考えてみてください。 その職場が合わない理由は、いずれあなたが転職するにあたり譲れない条件になるはずです。 色々考えてみて、考えようによってはうまくいくかも、と思ったら辞めなければ良いだけです 我慢は良くありません ただ、闇雲に決断するのもどうかな?と私は感じます

共感した1

質問した人からのコメント

合わない理由を文字にして書き出してみることにします。 自分の中で譲れない条件を明確にしてみます。

回答日
2022/05/23

その他の回答2件)

  • 直感的に合わないってなんだよ。具体的にどう合わないのかちゃんと説明できないと転職しても同じことの繰り返しだぞ。ガキじゃないんだから頭使え。

    共感した1
  • 探しながら働いていれば良いと思います。 見つかったらそっちが良さげなら転職しても良し。 見つからなければ見つかるまで今の職場でも良し。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職