教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事内容が楽すぎてやめたい・・・。 3年ぶりにアルバイトをし始めた元ニートの28歳です。 バイトが始まってまだ2…

仕事内容が楽すぎてやめたい・・・。 3年ぶりにアルバイトをし始めた元ニートの28歳です。 バイトが始まってまだ2ヶ月ですが、仕事はかなり楽で単調です。その代わり賃金は最低賃金で、交通費は半額しか出ません。 自分以外の従業員は還暦間近の子育てを終えた主婦だった人ばかりで、若くなくてもできる仕事だなと思ってしまいます。 仕事自体は楽しいのですが、スキルが伸びてる感覚もなく、尊敬できる人とかもいません。 丁寧なマニュアルがあり、社員もいい人ばかりです。 時間通りに仕事も終わります。 このような理由で人間関係良好で楽で楽しいバイトをやめるのはもったいないでしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

いま、当たりくじを引けたのですが、ニートだったあなたにとって社会復帰の第一ステップを達成できたのですよね。 現状から、次のステップに向かうに当たり、次がどうなるか分かりません。 ある程度覚悟できてなければ、また逆戻りの可能性は考えられませんか? 大丈夫なら、進みましょう。 それと、けっこう楽しいですね、違う職種にも興味があるのですが、と誰かにその職場で相談できませんか? 慣れたところでの配置転換とか社員登用とか、可能性が拡がると良いですね。

共感した0

質問した人からのコメント

社会復帰の第一歩だったと今の職場に感謝し、次のステップを探そうと思います。ありがとうございました。

回答日
2022/05/25

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター