教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

至急です。

至急です。Gmailで面接日程の確認をする為に返信をしたのですが、打った文字が送信した時に消えてしまい、一番最初の行の ○○株式会社 ○○様 とするところを、 ○○株式会社 とだけ入力されていて、○○様と書いたところが抜けていました。 私の住所も抜けていて、メアドと電話番号だけ残ったまま送信されてしまいました。 Gmailで送信したのですが、消えた所の文字が透明化されていて、消えた文字が含まれている本文をコピーし、メモなどにペースト(貼り付け)すると、消えたところの文字が出てきました。 これって相手側にも見えてないという所なのですが、どうすれば良いのでしょうか?相手側にも○○様と表示されてないらしいので、大変失礼な文になってしまい、最悪です。 どうすれば良いのでしょうか。

補足

解答をした下さった皆様、ありがとうございます。 電話を入れ、再度、訂正版のメールを送信しました。 本当にありがとうございます!

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

30分後に会社に電話です。 相手に届いているかどうかを確認し,問題があれば指示を仰ぎましょう。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日
2022/05/25

その他の回答2件)

  • 機械の誤作動や誤操作によるちょっとしたミスに腹を立てるほど相手も馬鹿じゃないはずです。 それで腹立ててたら相当な馬鹿です。 なので、普通に訂正版を再送信すればいいと思います。 て、ちゃんと一言申し訳ございませんでしたと付け加えておけば、 たったそれだけでカッカするような人はいないはずです。 貴方が相手の立場だったらどうでしょう?「あー、ミスったんだな」ぐらいにしか思わないはずです。案外みんなそんなもんです。 それで怒る奴がいるとすれば、「マナー」とは何のためにあるものなのかその目的を考えずに「マナー守らないこと=悪」と捉える思考停止バカくらいですね。 なので、そんなに心配しなくていいですよ!

    続きを読む
    共感した0
  • 訂正版を送ってみては?

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動