教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 回答終了

日本サルベージが曳航中にロープが切れてKAZUIを海底に落としてしまった件、常時監視しておらず2時間も放置している間に発…

日本サルベージが曳航中にロープが切れてKAZUIを海底に落としてしまった件、常時監視しておらず2時間も放置している間に発生したなど、仕事のやりかたとして雑すぎると思ったのは私だけでしょうか?国会議員と思われる方から厳しく追及されてましたが、常時監視するのが基本ではないのでしょうか? ひょっとして、サルベージやる人たちには、所詮は沈没船、ゴミみたいなモンぐらいの認識しか持てないものなのでしょうか? ひょっとして、長年サルベージ業やっている人たちには、沈没船とは言え、事件の全貌をつかむための重要な物件を運搬しているという意識はもてないもんなんでしょうか? 一般人からして、あまりにも温度感が違いすぎて、ちょっと、この業界の人たちの思考が読めないなぁと思った次第です。

続きを読む
共感した6

ID非公開さん

回答5件)

  • 日本サルヴェ―ジの質の低下です‼️

    共感した0
  • ほんとに恥晒しにも程がある。自分がここの現場の責任者なら恥ずかしくて、陸に戻ってこれないわ。多分ヤフコメに投稿すると、とんでもない青ポチ付くと思うけど、どうも今回の件、擁護する派がやたら多いんだけど、プロでも失敗はする、危険と隣り合わせで一生懸命やってくれてるから、次こそはキチンと引き上げて欲しいなど。バカ言ってんじゃねえっつうの、プロでも失敗することもあるじゃねえの、プロならば失敗してはいけない場面では絶対に失敗してはいけないの、その為の対価が億のお金でしょ、一番失敗してはいけない場面で一番やってはいけないことをしてるんだよ、潮の流れがだの、スリングに想定外の力がだの、そんなもん全部想定内っつーんだよ。最初から頭使って考えればわかることだろ、それもわからなければいけないのがプロフェッショナルなの。想定外っつーのは、曳航中にロシアからミサイルが発射されてKAZU1に直撃してしまいましたとかが想定外っつーんだよ、考えてわかることを想定外なんて言うなっつー話、おまけにいつの間にか落としてましたって、財布落としてんのと訳が違うんだよ、落下させただけでもとんでもないことなのに、その上気がついたら無くなってましたって、頭おかしいのかって。この会社ど素人にボロクソ言われても仕方ないわ。やってること知床遊覧船と大して変わらん。

    続きを読む
    共感した12
  • 私たちには出来ない、高度な技術を持って深層解明してくれるのだから、そのぐらいの費用は当たり前だと思いますし、通常どんなプロでも困難なプロジェクトを前に失敗をすることもあるでしょう。その失敗を更に技術向上に活かしてくれるでしょうから意識を高く持って頑張ってもらいたいですね!

    共感した2
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:職業