教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトの面接で以前働いていた経験を書きたいのですが、前回の職歴は2ヶ月しかないです。

バイトの面接で以前働いていた経験を書きたいのですが、前回の職歴は2ヶ月しかないです。高校生です。 飲食店バイトに応募して履歴書を書いています。 働いたことがあるなら書いたほうがいいと聞いているのですが、両親がそんなに短い職歴なら絶対書かない方がいいと言っています。 私は以前働いていた経験が結構身についたので書きたいです。 以前のバイトをやめた理由は、そこがかなりのブラックだったからです。 みんな一週間でやめていくヤバいところでした. 正確なお給料がもらえない、サービス残業1時間、 従業員の殴り合い、1日目しか仕事を教えてもらえない、聞いてた仕事内容とはかけ離れている、レジ閉めゴミ出し、本社へのFAX、会社のお金の振込など全て新人だけの仕事、など… 本当にやばいところだったのでやめても仕方なかったと思うのですが、それでも2ヶ月と書いたら印象が悪くなってしまうでしょうか?

続きを読む

107閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    バイトは2ヶ月でもそれなりに経験を積めますし、「経験者であること」はプラスです。2ヶ月でも書いた方がいいと思います。なんで2ヶ月でやめたの?と言われたらブラックだったことをしっかり伝えたらいいだけです!

    1人が参考になると回答しました

  • 書いても書かなくてもどっちでもいいと思います。短期退職してると、この人はすぐ辞めると思われて不採用にはなりやすくなります。 しかしそういう理由があったのならそれを言えばいいと思うので書いても大丈夫だと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる