教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

添削をお願いしたいです。

添削をお願いしたいです。私は今小道具の仕事についており、仕事でイラストレーターなどを頻繁に使う為、デザインに興味を持ち、転職(wedデザイナーや、パッケージデザイン)に視野を向けて転職を考えています。 3年間造形の学校に通い、今1年と少し小道具の仕事をしており、自分の強みは情報収集能力だと思い、自己PRを書いたので添削していただきたいです。 実務経験がないのでwedデザイナーや、イラストレーターは無理でしょと言ったコメントは受け付けてません、、。添削をしていただきたいです。よろしくお願いします。 20点の中から〜の話の繋がりが自分的に情報収集能力と噛み合わないかな、?と思うのですが、いろんなものを見て作ったのでより正確にリアルに作れたので選ばれたのが理由なのでそこの理由を織り交ぜながら書いた方が良いですか??また良いので有ればどのように文を繋げるのがベストでしょうか? 下の文を添削をお願いします! ↓ ・私の強みは情報収集が得意なことです。作品を作る時に、インターネットや図鑑などを使い、1つでも多くの情報を収集してより良い作品に仕上げることを心がけています。学生時代は立体造形物を作ることが多く、側面や正面と言ったさまざまな角度の資料を集め、より良い作品を作る為に参考にしてきました。社会人になった今でもその習慣は変わらず、作るものが平面上のものが多いですがまずは資料を集めてダミーのパッケージなどの制作に役立ており、そのおかげで社内で一点しか決まらない小道具のパッケージデザインに20点の中から私のパッケージデザインが選ばれることが何度かありました。こうした情報収集を使い貴社に入社しましたら、1つ1つの仕事に対して忠実に希望する形に私の手で仕上げたいと思います。

続きを読む

120閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    僭越ながら考えてみました。一文はできるだけ短くし、目的や理由は文章のはじめの方にあった方が読みやすいです。 私の強みは情報収集が得意なことです。作品を作る時は、より良い作品に仕上げるためインターネットや図鑑などを使い時間の許す限り情報収集することを心がけています。学生時代の立体造形物制作では、様々な角度からみた資料を集め参考にしてきました。現在の仕事では平面上のものが多いですが、資料集めは変わらず大事な工程です。資料を集めから次の工程としてダミーのパッケージなどができるだけ短時間に制作できるよう活用しています。そのおかげで社内で一点しか決まらない小道具のパッケージデザインに20点の候補の中から私のパッケージデザインが選ばれることが何度かありました。貴社に入社しましたらこうした情報収集で1つ1つの仕事に対して希望する形に忠実に私の手で仕上げたいと思います。 デザイン部署に在籍しておりデザインは実務経験よりアウトプット志向だと考えています。ポートフォリを上げていらっしゃる方がいるように大事なのはアウトプットしたものです。 つまり、情報収集も大事ですがアウトプットできる能力があることをアピールする方がより良いと考えます。 なお、お客様の希望を忠実に形にするのもデザイナーの仕事の一部ではありますが、お客様の要求以上のものを創造できる方がかっこいいです。

  • 採用やってますけど、デザイナー志望なら自己PRはあんまり凝らなくていいですよ。ご質問文の上から8行くらいまでの経緯を、まとめてもらえれば十分です。 あとは作品集を魅力的に仕上げてください。

  • すいません、よくわかってないのですが「小道具を作るお仕事」で「イラストレーターなどを頻繁に使う」とのことですが、「Adobe Illustrator」などをよく使われるのでしょうか? だったらそのアピールとかポートフォリオとか使えませんか?

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

イラストレーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

デザイン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる