教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

接客業に疲れたので転職するのは甘えですか? 26歳です。百貨店で美容部員しています。

接客業に疲れたので転職するのは甘えですか? 26歳です。百貨店で美容部員しています。化粧品が好きで、美容部員さんに憧れ、この仕事をはじめましたが、やはり色んなお客様がいます。いい人もいますが、接客業に疲れてしまいました。 半年くらい前から、転職したいなとぼんやり考えていました。 先日お客様から理不尽に怒鳴られ、(接客向いてない、辞めろ等)会社側は、私の日頃の行いを把握しているため、私がそんな対応をするはずないと信じてくれ、庇ってくれましたが、もう全てのやる気を無くしてしまいました。 もうサービス業のような接客はしたくないです。Wordとエクセルの資格を持っているのでPCはわりと得意なため事務職に就きたいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    大変な目に合いましたね。 甘えでは全然ないと思います。 ただ、化粧品が好きなのですね。好きな仕事を辞めて、後悔しませんか? 私も数回転職経験があります。潔く辞められたときもあれば、なんか、今辞めたら悔しいと思うこともありました。 人は心の底から無理だと思うと、案外行動が早いものです。心のどこかに、やめたくない気持ちもあるのではないかと、推察しました。 間違っていたらごめんなさい。 理不尽に怒られたら誰もがいやになります。 私も嫌になります。 でも、その人の問題なんですよね。向いてないとか、辞めろって、言われて悩み、考える人は、すごく誠実に仕事をしている証拠です。 こんなに頑張っているのに、認められないのは辛いもの。ただ、あなたのことをよく知ってる人は、庇ってくれている。お客さんよりも、同僚の声のほうが正確な評価かと思います。 仕事はすべての人に受け入れてもらえるはずもなく、またどんな仕事にも苦労や大変さがあります。 自分自身に問うて後悔しない選択をしてほしいと思います。 私の友人も、デパートで化粧品を売ってました。いろんなお客さんがいるんだとか。外見をいくらキレイしても、心はくすんでいると、毒づいていました(笑 そんなお客さんの言うことを気にする価値もないということでだけは、お伝えしたいです。

  • はい、甘えです。 こんなサイトの赤の他人に聞いてることが、まず何より甘えです。 だって「甘えかどうか」を気にするなら、赤の他人に答え合わせしなくても自ら「甘えだ」と厳しめ査定すればすむ話ですから、、、「甘えじゃありませんよ」を欲しがる以外に、他人に聞く必要がありません。 でも、そもそも甘えでいいんですよ、それと自覚してさえいれば、、、自分の人生ですから。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容部員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

百貨店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる