教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

臨床検査技師を目指す大学生です。 中学生の頃から臨床検査技師に憧れて医療系の私立入学したのですが化粧品開発にもずっと興…

臨床検査技師を目指す大学生です。 中学生の頃から臨床検査技師に憧れて医療系の私立入学したのですが化粧品開発にもずっと興味がありました。医療系は安定しており手に職を付けられるという理由から臨床検査技師の道を選びました。 しかし化粧品開発に携わりたいという気持ちもあります。化粧品開発に携わるあたって化学など理系を学んでいれば特に資格は必要ないという記事を見ました。臨床検査技師国家資格を取り、化粧品開発に携わる会社に就職は可能でしょうか。 また臨床検査検査は病院以外にも就職可能という記事を中学生の時に読みました。 具体的にはどのような就職先があるのでしょうか。教えて下さると幸いです。

続きを読む

509閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    化粧品開発への道は行けますが、面接では必ずなぜ資格を取ったのに化粧品関係に進むのかの理由を明確にする必要がありますね あと臨床検査技師は治験コーディネーターや医療機器メーカーなどの企業にも就職は可能です。 企業から病院に配属されると、普通に病院就職するより給料もいいです。 そのかわりやりたい部署には中々入れない、地方に配属される可能性もあるのでその辺はあなたがどう考えているか。 何年生か知りませんが、まずは国家試験に合格する事を1番に考えてくださいね ちなみに医療系が安定してるのは資格があるという点だけで、複数の病院を同時に応募することは不可能ですし募集は若干名(1人か2人)ばかりですから普通に面接も落とされます。 臨床検査技師の枠は多くはないです。選ばなければどこでも就職可能ですがブラックな職場もあります

  • 臨床検査技師国家資格を取り、化粧品開発に携わる会社に就職は可能かと聞かれたら、法律で禁止されているわけではないので可能です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

臨床検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる