教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接の服装ってスーツかオフィスカジュアルの服どっがいいんですか?

面接の服装ってスーツかオフィスカジュアルの服どっがいいんですか?ちなみに、アパレル関連です。ガッツリアパレルではありませんが。 ウェブ面接です。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

アルバイトなら私服。正社員ならスーツが無難です。カジュアルで失敗することはありますが、スーツで失敗はしません。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/17

その他の回答2件)

  • アパレルなら、オフィスカジュアルで行く場合に、面接官との服の相性が90%ぐらいは同じでないと、必ず落ちます。 むしろ服の相性が100%合うと、受かりやすいです。 スーツだとその心配はありませんし、メリットもありません。 あくまでセンスではなく、好みの問題です。

    続きを読む
    共感した0
  • アパレルならスーツじゃなくてもいいかもしれませんが、センスとかTPOをわきまえてるかはしっかり見られるでしょう。面接でそういうのアピールしたいならチャレンジしてもよいのでは? 逆にスーツだったら無難でしょう、面白味はないけどマイナスもないでしょう。 企業はアパレルとして、職種はなにを志望ですか?クリエイティブやコマーシャル系なら攻めるのもいいし、オペレーション系なら減点を避けるほうがいいかも。

    続きを読む
    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動