教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

エステティシャンの方に質問です。

エステティシャンの方に質問です。私はエステティシャンになりたいです。 先生からは特別な資格はいらないから高卒でもいいと言われました。 専門を卒業してからと高卒の給料の差は大きいですか? その他にも色々教えて下さると嬉しいです。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • まだエステティシャンではないですが、エステの企業で内定が決まっているエステ学生です。 高卒と専門卒で大きな差はないと思いますが、多少は違います。 ですが、資格手当というものがあり資格を持っていることで毎月5千円〜1万円ほどお給料にプラスされます。 そして、資格を持っていない状態でエステティシャンになっても大体のお店は、働きながら資格取得をするという感じになると思います。 なので、専門学校に入って資格を取得し1年目から資格手当が貰えるという面では専門卒でも良いのではないかと思います。 そして、働きながら資格を取るより専門学校で取った方が楽です。 専門学校もお金がかかりますし、早く働いて稼いだ方が良いと思うのであれば、高卒でエステティシャンになるのも全然ありだと思います!

    続きを読む
  • 勤務する会社によって全然違うと思いますけど、実力を評価される会社が多いよ。 売上成績で、基本給も上がるし、歩合も付くけど、売り上げが下がれば基本給も下がる。 私がいた会社は、学歴は関係なかったし、私は大卒だったけど、逆にそれもハンデにはならなかったわ。 学歴で基本給に差はない。 入社してからの売り上げがすべて。 責任者になったら、業績と黒字の度合いで年収も変わる。 私は複数店舗の責任者と、エリア長も兼務していたし、店舗も黒字で毎年年間売り上げ優秀社員で表彰されていたので、一般社員~チーフ時代で900万円くらい、責任者になってからは1700~2000万円くらいの年収でした。 なので、逆もある。 店舗の責任者でも、個人売上が上がらず、店舗も赤字の場合、400万円あるかないかの年収になります。 新入社員の初任給が19,5~20万くらいなので、そこからは自分次第。 美顔専門の会社でしたよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エステティシャン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

高卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる