教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就職活動中の専門学生です。 私は、美容系の学校に在籍していて、自分には美容系が合わないなーと感じました。そこで、高校の…

就職活動中の専門学生です。 私は、美容系の学校に在籍していて、自分には美容系が合わないなーと感じました。そこで、高校の時に情報系を学んでいたので、SEになろうかと考えています。高校の時に求人があった会社が今年も求人を出していたのでそこに行きたいのですが、「当社を知ったきっかけ」という質問があって、どう書いていいのかわかりません。高校で知りましってまた求人があったので応募しました。と書いても印象が悪いと思うので、どう書いていいかアドバイスいただきたいです。お願いします。 また、なぜ美容からITに行こうと考えたかと面接で聞かれた時にどう言ったらいいかわからないのでそこについても教えていただきたいです。

続きを読む

65閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    こんにちは。 「当社を知ったきっかけ」 貴社が高校時代に母校、XXX高校に求人を出されていたので、その時から存じています。 と、書けばいいでしょう。 「なぜ美容からITに行こうと考えたのですか?」 「私は高校時代に情報系を学んでいて、IT系か美容系か迷いましたが、最終的に美容を選びました。学校では美容を勉強していますが、個人的にPython、JavaScriptなどでプログラムを組んていたのです。で、就職活動の時期になり自分はやはりIT系で働きたいという気持ちが強くなりました。IT系の専門学校生ではありませんが、負けない知識等を持っていると思います。」 と回答すればOKです。 その時に困らないように、プログラムの勉強をすぐにはじめてください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

SE(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

美容系(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる