教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業をしている方、もしくは心理カウンセラーなどをしている方へ質問です。 あなたの職業を明記した上で回答お願いします。

接客業をしている方、もしくは心理カウンセラーなどをしている方へ質問です。 あなたの職業を明記した上で回答お願いします。レジをやっていて次の客に遅いと言われた時(明らかにダラダラとやっていない場合)1番効果のある言い返しはどんな言葉でしょうか? もしくは多少のトラブルを覚悟で対応するならどんな風に言ったらいいですか? 私は「前のお客様に文句を言ってください」が良いと思いますがどうですか?

続きを読む

110閲覧

回答(4件)

  • 飲食 店長 普通に、 お待たせして申し訳ございません。 とだけ言います。 なんやこいつとは思いつつも。

    続きを読む
  • 正社員で接客業をしてます。 ダラダラやっていなくても、遅いと感じさせてしまったり、急いでる事情があるのかもしれないので、謝罪はします。自己中だなーと心の中では思ってます。 遅いと言われたり、言葉にされなくても態度で感じた場合は「お急ぎのところお時間頂戴してしまい大変申し訳ございません、順番を守ってくださりありがとうございます、非常に助かります。」とか言ってます。 多少トラブルになってもいいと思ってるかもですが、トラブルになったらさらに面倒なので避けた方がいいと思います。 前のお客様に文句を言ってくださいっていうのは、あまりよくないかと感じます。レジが遅くてもあたたかく見守ってくれてるお客様がいたとしても、その言葉を聞いたら、お客様を大切にしてくれないお店、と認識すると思います。私だったらそういうお店にはもう行かないです。

    続きを読む
  • ヘルプを呼びます。 ダラダラやってないのは当たり前ですし、ダラダラやってなくても遅いものは遅いのだから、2人でさばくなり、2レジを開けるならします。 物販店舗責任者

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

心理カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カウンセラー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる