教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在製造業で係長職を担当している40代前半の者です。

現在製造業で係長職を担当している40代前半の者です。現職の仕事に不満は無く、給料に関しても不満はないのですが、中間管理職の重圧から、少し体調を崩してしまいました。 体力には自身はあったのですが少し管理をする面で悩みを抱えすぎ、無理をしすぎたみたいです。 そんなこともありまして現在転職を考える様になりました。 職種はトラックドライバー職です。 若い頃から運転職には憧れがありました。 現職でも商品の発送、納入時に運送会社のドライバーと関わりがありますが、ドライバーの元気に笑顔で働いている姿を見ていてより憧れが強くなりました。(運送業が甘くない仕事なのは十分承知です) 人生1度きりですので、家族とも相談をし、近々大型自動車免許を合宿で取得してきます。 ただ、40代前半での転職は遅すぎるでしょうか? 所持資格は、 *大型1種自動車免許(7月中に取得予定) *フォークリフト *危険物取扱者乙1類〜乙6類 *機械保全技能士機械系2級 です。 やはりトラックドライバーの転職は現状厳しいでしょうか?

補足

あと、全く関係ありませんが大型自動二輪車免許も所持しております。 車でのドライブとバイクのツーリングは大好きで趣味となっております。

続きを読む

384閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    転職するのに遅くはないけどオススメはしない。 将来性がないし家族がいるならなおさらオススメしない。 やるにしても今もらっている給与水準を維持したいならどんな運転手やったらその金額稼げるか考えてからにしたほうがいい。 あと当たり前だけど趣味とか遊びで運転するのとは違うからよく考えてみて。

  • 年齢は関係ないと思います。 体力が有れば大丈夫です。 嫌な仕事から解放されて 人生楽しむことが大事です。

    続きを読む
  • 人不足でしょうから大型一種とフォークあれば雇ってくれる所多いでしょう、2トンスタートで大丈夫なら4トン事故なければ大型と、センス、要領良ければ大型ドライバーになれますよ、教習所をストレートで卒業出来ないなら要領悪い、センス悪いと思いましょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トラックドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる