教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

トラックドライバーになりたいのですが、携帯持ち込みありですか?運転中、携帯で音楽とか流してもいいんでしょうか?もちろんゲ…

トラックドライバーになりたいのですが、携帯持ち込みありですか?運転中、携帯で音楽とか流してもいいんでしょうか?もちろんゲームやメールとか画面見るのはダメだと思いますが

614閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • 長距離ドライバーです。 普通に私用の携帯電話利用してますよ。その他7インチタブレットにナビアプリをインストールしてます。 音楽は携帯でbluetooth車載オーディオ接続、携帯はbluetoothワイヤレスイヤホンで利用します。 その他bluetooth機能はないがAUX端子がある車両や、古い車両はシガー電源でFMトランスミッターでしか音源が取れない場合もあります。 くれぐれも走行中はイヤホンで音楽を聴かないでくださいね。 音楽は運転中に聴いてますよ。私はEDMを音量MAXで聴いてます。音楽が聴けない長距離乗務であれば トラックを降りますね。 弊社はインカメはなく、仮に存在していて上からクレーム入る会社であればさっさと辞めますね。 そのような会社ほど車両は古く、利益を生まない多くの内勤が事務所でプラプラし、社内基準速度や燃費にうるさく私にとっては「会社ごっこ」「ブラック」 ですからね。

    続きを読む
  • その会社次第ですが、音楽位なら問題はないかと思います。

  • 自分はダンプ運転手ですが 音楽は聴いてますよ 全然大丈夫

  • 携帯は持ち込みでなければ逆にマズイです。 事務所からの再配指令もあるし、荷物の確認の指示も頻繁にきます。 たぶん慣れたら音楽くらいは聴けますが、運転中のスマホ操作が違反対象になっている為、音楽をかける暇はないところが多いです。 MP3プレイヤーを操作するのも違反になるから、なかなか落ち着いて操作は難しいかもしれませんね。 地場回りだとナビを開くから、音楽聴けないしね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トラックドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる