教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

自分は福祉用具を取り扱ってる仕事なんですが、 よくケアマネジャーから販売品を何割引出来る? と言われます。 心の中…

自分は福祉用具を取り扱ってる仕事なんですが、 よくケアマネジャーから販売品を何割引出来る? と言われます。 心の中では…こいつほんと自分の事しか考えてない奴だなとめちゃくちゃ下に見ているんですが… なんで割引きを求めるんですか? そもそも介護保険なんか1割なのにさらに割引き求める意味がわからない。 介護保険じゃない物でも同じですが そして、デイサービスにはなんで飯代割引き出来る? っていわないんですか?

続きを読む

181閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    笑 福祉用具専門相談員です。 その理由は、 ①他の福祉用具屋が、一度値引きしたら、それに周りが追従していく形だからですね。 ②ケアマネは、一円でも安い、10単位でも安いところを探すことで「利用者のために頑張った!」と思う傾向があります。 「お前(ケアマネ」が、金払う訳ちゃうやろ!」って毎回思いますよね。 割引して貰ったら、「良い福祉用具屋」。 で、値引きしないところは、もう「使いません」。 まぁ、それを作り上げてしまった、既存の福祉用具屋にも責任があります。 吉牛じゃないけど、 「早い、安い、美味い」 が、気に入られる要素になってますよね笑 確かに、大事なんです。 でも、それが毎回一番くるケアマネは終わってますよ。 基本的に一番に来ないといけないのは専門性ですよ! 負けないで!

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ケアマネジャー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

相談員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる