教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職を考えてます。が、自分の考えが甘いこともあると思い質問しました。ご意見もらえればと思います。

転職を考えてます。が、自分の考えが甘いこともあると思い質問しました。ご意見もらえればと思います。私について ・大卒24歳、社会人2年目 男 ・リフォームの営業兼現場監督 ・仕事自体は嫌いじゃないですが、福利厚生と人間関係に悩み転職検討中 会社に対して嫌だと感じている部分 ・毎日残業(1〜2時間) ・みなし残業 ・月手取り16.5万 ・月休み7日 ・休日にも現場や事務作業を行うが、給料は出ず ・出勤時間15分前に到着で遅刻扱いになる(朝来ても清掃するのみ) ・若干のパワハラ(バカ、お前には無理等言われる) ・独身上司より、「上司の誘いは基本断らないんだよ」と半強制的に休日や仕事終わりご飯や外出に誘われる ・ボーナス5万が1度出たのみ(ボーナス貰えることが当然とは思ってませんが) 大卒にていくつか資格は取っていますが、今の仕事とは関係のない資格です。 転職を行った方が良いか、どの会社に行っても同じようなものなのか気になりました。 ご意見もらえればと思います。

続きを読む

217閲覧

ID非公開さん

回答(8件)

  • ベストアンサー

    中小零細経営者です。 地域次第かと思いますが、給与安いですね。業種は結構近いかと思います。 私の会社なら、2年目で、残業込みなら年収400~500万くらいですね。 サビ残もありませんし、有給消化は、100%近いです。 それでも人手不足。 転職する事をお勧めしますよ。

  • トヨタ、ホンダといった超一流企業に転職できるなら、したほうがいい。 零細企業ならどこも同じ。パワハラ野郎はどこにでもいるし、ボーナスは出ないところも多い。

    ID非表示さん

  • 現場管理の経験があるならもっと条件がいい会社はいくらでもあります。 さっさと辞めて次の人生にいくべし。

  • 転職すすめます、給料は地域差もあると思いますが、それを考慮しても低いと思います、仕事内容や休みに関しては建築会社は似たような物です、パワハラはどこの業種にも大なり小なりありますから転職してもあるでしょう、若い今のうちに転職をおすすめします。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる