教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書の志望の動機・自己PRを書いています。添削のほど、よろしくお願いします。

履歴書の志望の動機・自己PRを書いています。添削のほど、よろしくお願いします。『私が貴社に関心を抱いている理由は主に つあります。まず一つ目は、私が習得して いる複数のスキルを使用しながら業務に取り組めることです。そして、二つ目は研修に 参加する中でpythonやjavascriptなどの必要な技術を習得できることです。このような 理由を持って貴社に魅力を感じています。 私はスクールや大学に通いながらhtmlとcss、javascript、pythonの学習をしていま した。その中で、私はhtmlとcssの言語を使用しながら複数のwebサイトを作成したこ とがあります。しかし、まだ実務の経験をしたことがありません。私は貴社の研修に参 加することを初めとして、しっかりと技術を磨いて、業務をしっかりと頑張らせていた だきたいと思っています。貴社にご採用いただけましたら優秀なエンジニアとして活躍 できる存在になりたいです。よろしくお願いします。』

続きを読む

90閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    >その中で、私はhtmlとcssの言語を使用しながら複数のwebサイトを作成したことがあります。 htmlとcssを使用するのは当たり前のことなので書かない。 >複数のwebサイト どんな内容なのかちゃんと書く。 技術PRこれしか無いのにPR内容書かないとかPRする気がないとしか思えない。 >しかし、まだ実務の経験をしたことがありません。 普通の人は実務経験など在るはずがないのであったら書く、無いことを書く必要はない。 >貴社にご採用いただけましたら こんな言葉いらない。 >優秀なエンジニアとして活躍 できる存在になりたいです。 ”なりたいです” じゃない。 ”なれるよう努力していきたいと思います” >よろしくお願いします。 手紙やメールじゃないからいらない。

  • また改行が入って文章の並びがグチャグチャですよ? ところで貴方のしてきた言語のバージョンを全て言えますか?

  • 技術的な事はよくわかってないので 其のあたりは他の方に譲るとして 関心を抱いているって書きだしで最後魅力を感じています ってなってますけど 最初から魅力を感じている大きな点が二つありますってした方がいいかも しれませんね 関心を抱いていいるって私の考えだけかもしれませんが上から目線な気が します。 関心を抱いている理由は主に2つって言うのも少し引っかかります 主にとは書いているものの以上の理由で魅力を感じているって締めて るって事はその2つだけかい!!って突っ込みたくなります(偏屈ジジイで すみません) 自己PRのところなんですけど サイトを作成した事があるのは実務とは言わないのでしょうか? 其のあたり知識がなくてよくわかってないんですけどね 「私は貴社の研修に参加することを初めとして、しっかりと技術を磨いて、業務をしっかりと頑張らせていただきたいと思っています。」 の部分ですけど、研修に参加すること業務を頑張る事、当たり前な気がします、書くほどの事ではないのでは? 「私は業務に励む中で技術を磨き、研修などにも積極的に参加していきたいです」とかはどうでしょうか? 「貴社にご採用いただけましたら優秀なエンジニアとして活躍 できる存在になりたいです。よろしくお願いします。」 これってあなたの願望ですよね(ひろゆき風) 「貴社にご採用いただけましたら一日でも早く優秀なエンジニアとして活躍できるよう精進していきます。よろしくお願いします。」ってわたしなら書きますかね あくまで学歴のない私の意見ですので、参考までに 後「貴社」でいいのでしょうか?「御社」では間違いなんかな?私は 御社を多用しますけどね

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる