教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在、派遣Aで夜勤で働いてましたが 4月から派遣先工場が夜勤を廃止して日勤となり収入激減。生活カツカツ。 辞めようか…

現在、派遣Aで夜勤で働いてましたが 4月から派遣先工場が夜勤を廃止して日勤となり収入激減。生活カツカツ。 辞めようか悩んでいます。 問題は有給が20回残ってることです。同じ工場に入ってる派遣会社Bの人が言うには (派遣Bの場合は) 有給消化を断られて諦めて辞めた人がいたそうです。 うちの派遣会社もそうだったら。。。 揉めて訴えるとか暇じゃないでしょう。 新しい仕事さっさと決めて毎日出勤しなきゃ。 退職時の有給消化で揉めるのって時間のムダと思いますか? それとも高額の賠償金を受け取れるとか?

補足

有給20回というとかなりの額です。 うちは定時分100%支給なので 有給1回=1万くらい! 有給を捨てて退社は痛いですよ。

続きを読む

118閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    有給は派遣先ではなく、派遣元が支給しますので、断られたとのことですが、シフトの問題で長く休まれたら困るということなのでしょう。 派遣先は、有給取得日の日程相談の権利は持ってますので。 なので派遣元に相談するべきです。 夜勤がなくなって収入面できつくなってしまったので契約満了で辞めたい。その時に有給消化したいと。 通常なら、派遣元が対応してくれます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

有給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる