教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトを体調不良で当日欠勤してしまいました。

バイトを体調不良で当日欠勤してしまいました。友達と同じバイト先なのですが、初めてバイトを休んでしまうことになり連絡の仕方について聞いてみると、みんなLINEでしてるとのことだったので、私もマネージャーさんにLINEさせて頂きました。バイト自体初めてで無知だったため、案の定、お店の方に電話してください。と言われてしまい、マネージャーさんや店長さんなどに無駄な時間を取らせてしまいました。 友達に言うと、今まで誰も電話で欠勤連絡してるとかなかったと言われました。 普段からマネージャーさんは私に対して、少し厳しくして頂いているのですが、自分がオキラ側なのだということをストレートに感じ取ってしまいメンタルが弱い私は少し気が滅入ってしまっています。 働いていたりするとそんなことは日常茶飯事であることは、承知しているのですが皆さんはそんな時どのようにメンタルケアをされているのでしょうか。参考にさせて頂きたいです。お願いします。

続きを読む

585閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    「みんなLINEで連絡していると聞いたのですが、何故ですか?」と言ってみたらどうですかね。 なぜ質問者さんだけが電話しなければいけないのか疑問です。本来社会人なら電話が常識なのかもしれないけど、元々ラインでそれで許されているのに、「一人だけ電話」というのは対応が差別的だし、おかしいと思います。 前から分かってるなら休みならライン、突発的な休みなら電話とか決まってるなら教えてほしいですよね。 メンタルケアするのも大切ですが、おかしい事は聞いてみないとこれからもずっと変な事は続くと思いますし、言わないと差別がエスカレートする経験もあったので、大人しくしているのは良くないと個人的には思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マネージャー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる