教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ナイスネイルの求人について質問です。 現在ネイリスト検定三級のみ取得していますが、資格取得済みでもナイスネイルへの就職…

ナイスネイルの求人について質問です。 現在ネイリスト検定三級のみ取得していますが、資格取得済みでもナイスネイルへの就職後、無料のスクールに通う事は必須なのでしょうか?資格を持っていたら、スクールへ通う事は免除等はありますでしょうか? また、子供がまだ2歳なので保育園に預けて勤務したいのですが、 子供の保育園のお迎えの都合等で16時までしか働けないだったり、土日は出勤出来ない等の子育てをしながらの勤務になりますが、その辺の融通は効きますか? スクールに通わなきゃいけない場合ですと、子供の保育園都合でスクールの時間なども16時までとかしか行けないので、諦めようかと思います。 ナイスネイルで働いた経験などある方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

続きを読む

1,108閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    三級を持っていてもスクールを受けないといけません。ジェルネイルの実力がありマシンが完璧に扱える人、他のサロンでの勤務経験がある人は面接で実技を見られます。そこで実技ができたとしても必ずスクールには通います。ナイスネイルでのサロンワークを学ぶ必要があり、ジュニアサロンという研修生前提でお客様に来てもらう模擬サロンに務める必要があるからです。その間は無給です。 資格を持っていて、ある程度技術がある場合は面接時に先生の判断でどのコースから通うかに個人差が出るだけでスクールには絶対に通います。 資格を持っていてもネイルサロンの勝手が分からないままそのままお店デビューは無理だからです。 勤務形態は、パートと正社員だと勤務日数に多少差が出るのと、短い勤務でもフルタイムの人と1時間しか時間は変わらないし、自分のお客様の施術が長引いてしまったり繁忙期などにはサービス残業は基本的にあるので16時までに上がるのは無理だと思います。 月に出せる希望休は4日間、そのうち土日の希望は2日しか出せません。有休は勤務して半年経たないと使えません。 土日祝、お盆やゴールデンウィークは繁忙期なので基本的に休めません。 大きい店舗ならスタッフは何人か勤務になるので良いかもですが、小さい店舗だと2人出勤も有り得るのでそういう時にもし休むとしたら、希望休が被ったスタッフと話し合って休みを譲り合いをする必要があります。 サービス業なので長期休みはありません、唯一ある長期休暇の年末年始の店休日は基本的に12/31から1/4の間だけだと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ネイリスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

保育園(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる