教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

求人応募後の受付停止について 転職活動をしています。 先日、ある企業の求人に応募しました。

求人応募後の受付停止について 転職活動をしています。 先日、ある企業の求人に応募しました。エントリー方法が履歴書の郵送だったので、必要書類を郵送し、数日後に改めて求人を確認したところ応募受付を停止していますと出ていました。 ハローワークにも同じ求人が掲載されていたのですが、そちらも削除されたようでした。 以前別の企業でも現在は募集していないのに関わらず、企業HPの求人情報を修正するのを忘れていた…ということがありました。 ハローワーク求人でもこういったことは起こり得るのでしょうか。 志望度が高い企業だったので不安で仕方なく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

343閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    企業に応募する際に、ハローワークから紹介状を発行してもらうと思いますが、その時に何も言われておらず日を空けずに郵送しているならば、応募は 完了していると思います。 ただ応募数が多く、その後数日で求人をクローズしたものと予想されます。 ハローワークで求人を出す企業もピンキリですから、もし応募も受け付けず 採用結果が返ってきたとしても、そんな企業に行かなくて良かった・・・と 思えばいいのではないでしょうか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる