教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

仕事についてこのままでいいか不安です。 施工管理の常用派遣(派遣元の正社員)で働いている31歳の男です。給料は手取…

仕事についてこのままでいいか不安です。 施工管理の常用派遣(派遣元の正社員)で働いている31歳の男です。給料は手取りで25万ほどです。年収は380万ほどになります。施工管理とはいっても建築物を工事している現場ではなくほとんどが維持管理の現場(ごみ処理場や空港など)なので今後転職するにしても維持管理の仕事をしていくことになると思います。 資格は第二種電気工事士、乙4、ボイラー二級は持っていて今は二級電気工事士施工管理技士に挑戦中です。 最近結婚を考えている人がいまして、将来を考えると一つのところで正社員になって働き続けたほうがいいのかなとも思います。子供も欲しいですし…。 派遣元では正社員でも派遣先では結局派遣ですし、キャリアも積めない。年を取っていった時に万が一派遣先がなくなったら次が決まらないかもしれないという不安もあります。 恥ずかしながら転職も今まで3回してきてます(新卒で入った会社が5年半、次が1年、その次が1年、現職が1年半〜)のでもう次も無いかと思っています。 「転職は35歳まで」とよく言われますがあと3年ちょっと。施工管理(もしくは維持管理)の仕事をしていくことは決めたのですが働き方をどうするか迷っています。 ご助言いただければありがたいです。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    持っている資格と希望職種からすると、ビルメンに転職されるのはどうかと思います。基本的に設備の維持管理と小修繕が主な仕事です。 第二種電気工事士、危険物乙4、ボイラー2級はビルメンに必要な資格です。さらにスキルアップする気持ちがあれば、電験三種を取得されるとビルメン業界では引く手あまたです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

危険物乙4(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

電気工事士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる