教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

単身赴任や、転勤をされているかたに質問です。 先月彼氏が東京から名古屋に転勤になりました。

単身赴任や、転勤をされているかたに質問です。 先月彼氏が東京から名古屋に転勤になりました。私は東京での仕事がまだまだこれからという時なので、ついていくことはできませんでした。 なので今週の週末に一泊だけですがあちらへ行こうと思っています。 異動命令が出てから数日で引っ越さなければならなかったため、生活用品などもあまり揃っていないようです。 そこでみなさんに質問なのですが、東京(地元)から持ってきてもらえれと助かるものってなにかありますでしょうか? みなさんのお力添えをお願いいたします。

続きを読む

299閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    寮や下宿、あるいはアパート暮らしなど、生活形態によって必要なものは変わるので一概には言えませんが、 こまごました物も買うと結構出費が嵩みますよ。彼に聞いてみるのが一番でしょう。 でも、そんなものより貴方が行けば、それが一番助かるでしょうね。 遠距離恋愛大変ですが、頑張って下さい。

  • 私もこの春急に転勤となりばたばたしました。 下着類などすぐに洗濯しないといけないものは数あると助かりますね。 いいですね、支えてあげて下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 単身赴任、転勤

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる