教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

◆Winスクールに興味があるのですが評判はどうでしょうか?◆ http://www.winschool.jp/

◆Winスクールに興味があるのですが評判はどうでしょうか?◆ http://www.winschool.jp/パソコン教室のWinスクールに興味があります。初めて知ったスクールなのですが評判はどうですか? イラストレーターやフォトショップ、ドリームウィーバー、インデザイン、CADなどを教えているところみたいです。 一番興味があるのはDTPデザイナーです。ドリームウィーバーは最近個人的に勉強し始めたばかりでほとんど使えません。イラストレーターやフォトショップはある程度使えます。 レベルや働いている人たちの人柄などなど、いろいろ知りたいです。 通っている人たちの年齢層はどれくらいかなども。 また、無料体験があるようですが、これに参加したら、その後しつこい勧誘などあるでしょうか?(HPには「強引な勧誘は決してしません」と書いてありますが…) 回答よろしくお願いします。

補足

みなさん回答ありがとうございます。 なんかあんまりよくない感じなんですね…。残念です。 ここなら間違いないっていうスクールはないのでしょうか?茨城の水戸周辺で。 それと質問内容に誤りがありました。 僕が興味あるのはDTPではなくWEBデザイナーです。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    友人が通っていました。CADのスクールを探していたので、詳しく話を聞きました。 一言で言えば評判はあまりよくないようです。 友人が不満に思った点は 1.「経験豊富な講師」と宣伝ではうたっているが、実際の講師は実務経験は無く、質問にも答えられないことがあった。 2.「個人指導」とうたっているが、ひどいときには生徒が7~8人いるのに講師は一人だった。通常でもマンツーマンでの授業はほとんど無かった。 3.入学前の説明では就職支援もしっかりしてますと言っていたにもかかわらず、教室の壁に求人情報が張っていただけ(しかも、ほとんどが派遣の仕事)。 だそうで、とにかく広告や事前の説明と話がぜんぜん違うとのことでした。 下記のサイトを見ても同じようなことが書いてありました。 パソコンスクール評判ネット http://pcschool.manabi-hyouban.net/m_v.php?cid=108&tid=1183 2ちゃんねる http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/lic/1166922495/l50 しつこい勧誘は無かったとのことでしたので、一度体験にでも行かれたらどうでしょうか? ただし、そこでの情報は信用できないようですが・・・。 パソコンスクールの大手はどこも似たり寄ったりのところがあるので、まずは独学で学んでみることをお勧めします。 それでもダメならその時点でスクールを探されたほうがいいと思います。

  • 習ったことはないですが、習っていた人の話だと、先生によるらしいです。 操作はおしえてくれるけれども、デザインや、クリエィティブなことは、自分で何とかする必要があります。 同列で比較されるWAVEさんにいちど、講師に来てくれないかといわれたのですが、雑用もやって終日拘束されて、時給1200円だったので、丁重にお断りしました。プロのデザイナーが時間を割いて講師にいける時給ではありません。 winさんはどうかはわかりませんが、同じような運営形態なので、似たようなものかもしれません。(未確認です) 勧誘は、あると思いますよ。お分かりのように膨大な広告費や、教室維持をしていますので、入ってもらって儲けてどんどん出て行ってもらわないと絶対運営できないですからね。 ちなみに、DTPをめざしているのなら、別にドリームウィーバーは使えなくてもいいですよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

イラストレーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

DTPデザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる