教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

全商英語検定対策の問題集について

全商英語検定対策の問題集について前回は全商英語検定についての勉強法について質問しました。 その時、ある方から桐原書店の問題集を買うように言われ、最後のチャンスということで買って勉強しようと思いましたが、その方からいただいた桐原書店のHPにはたくさんの問題集、参考書、ワークブックがあり、どれを使ったらいいのか迷っています。 そのHP http://www.kirihara.co.jp/search/list.php 自分で選べという話ですが、本屋では発見できずネット注文になり、自分で中身をみて選ぶことができないので、どれがオススメとか、ありましたら教えてください。そのほかにもおすすめの問題集等ありましたら、よろしくおねがいします。

続きを読む

3,166閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    前回の回答に不足があったようなので詳しく説明しますね。 自分は大型書店で注文しました。それは三省堂とか、紀伊国屋 書店のような大型書店です。書店には普通、こういう専売品は売 っていませんので、注文するしかありません。私が購入したのはこれです。 桐原書店のwebページを開いてください。次に上部に【書籍検索】と あるのでクリックしてください。科目カテゴリにある英語の丸ボタン(ラジオ ボタン)をクリックすると自動的にジャンルが現れます。それの【全商英検】 をクリックすると1級問題集が出てくるはずです。それが桐原書店のやつ です。紫の表紙のはずです。 ↓実教出版の場合はこれ。 http://www.jikkyo.co.jp/bookDetail.do?book_id=96150 両方とも問題集形式になっておりまして、実教出版の問題集はこういう 収録内容になっています。 http://www.jikkyo.co.jp/mokuji/096150.html 私の場合には、書店で上記の問題集を出版社名と、タイトルを言った はずです。あと、双方の問題集はCDが別売りなので、CDも頼めば店が 一括して注文してくれると思います。CDは自分の場合は桐原書店のを、 学校で300円くらいで購入しましたが、実際は400円くらいだと思います。 ちなみに全部1~2週間で届くはずです。 とりあえず、下記に私が店で注文したのを記します。 ・全商英語検定試験 New Best Point 1級 新訂版 出版:実教出版 ・全国商業高等学校協会主催 Newエキスパート 英語検定練習問題集1級 出版:桐原書店 ・全国商業高等学校協会主催 Newエキスパート 英語検定練習問題集1級 付属CD 出版:桐原書店 これを的確に店に述べれば注文できます。送料はさほど掛からないはずです。 私の買った店では掛かりませんでした。 12月の試験頑張ってください。もし、分からない事があれば、質問の補足に 書いていただければ答えます。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

書店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる