教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私の親類が現在転職活動中です。 株式会社フォーラムエンジニアリングの内定をもらったようなのですが、ネットでフォーラムエ…

私の親類が現在転職活動中です。 株式会社フォーラムエンジニアリングの内定をもらったようなのですが、ネットでフォーラムエンジニアリングについて詳しく調べてみると、良くない記述も散見されました。彼はフォーラムエンジニアリングに転職することについて不安を感じているようなのですが、フォーラムエンジニアリングは社風やキャリアパス等、実際のところどうなのでしょうか。実際に株式会社フォーラムエンジニアリングに就職された方のご意見も頂けたら幸いです。 http://www.forumeng.co.jp/

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    株式会社フォーラムエンジニアリングに新卒で就職し、3年間程勤務していたものです。フォーラムエンジニアリング内部では設計業務を担当していました。フォーラムでは能力が高い人はかなりの高収入を得ているようでした。しかし、あまりスキルのない人にとっては、フォーラムは厳しい会社かもしれません。ただ、スキルは重要ですが、未経験から努力してフォーラムから大手自動車メーカーに転職できた方も実際にいました。総じてフォーラムの業務は非常に忙しく、厳しいといえるかもしれませんが、モーレツに努力できる人にとっては、フォーラムに就職するということは良いステップアップの機会を得られるのではないかと思います。

  • 私の知人もフォーラムエンジニアリングに勤務していましたよ。業務はなかなか大変そうでしたけど、悪い会社ではなかったように思えます。彼もフォーラムエンジニアリングでスキルアップして、今では大手電気メーカーに転職して頑張っています。フォーラムエンジニアリングに転職してキャリアアップを図ることは人による思いますよ。フォーラムで次へのステップアップを目指すのも良いのではないでしょうか。

  • 検索して会社のHPより2chなどの酷評が出てくるようだったら危ないと思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

設計(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる