教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

この仕事教えて下さい。メール作成、チェック。メールを1日上、確認、送受信する仕事です。 今まで、室内作業でメインは…

この仕事教えて下さい。メール作成、チェック。メールを1日上、確認、送受信する仕事です。 今まで、室内作業でメインは座ったままですが、立ったり運んだりも若干ありました。 6月末に早期退職しました。先日、上記の案件を見つけ思案しています。 妻は1日上、PCと向かい合う?数日のバイトならよいけど、それを仕事にするのはどうなの? と反対意見です。 以前通った歯科医院の受付嬢が、私の保険証の会社名「環状線の向こう側のビル屋上の社名、某大企業○ニーグループ会社」を見、「私も○ニー関連で働いていました。体育館位、広くみんなPCを1日上、無言でカタカタカ。それが、無機質で嫌で辞め「OLではなくPCのみと向き合う作業」、医院の今は楽しいです。」 向き不向きがあると思いますが、この様な仕事の方、どんな毎日ですか?

補足

mxnodaさん 早速の回答ありがとうございます。 私は54歳ですが、案件自体も少なく経験者、女性限定の記載があったりなかったり。 でも、給料は特に望みませんが、職種は選びたいのが本音です。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    yukiharu0704さんこんにちは 求人の男女雇用機会均等法及び年齢差別の撤廃に伴い、老若男女色々な仕事が出てきました。私も今求職活動3ヶ月目ですが、なかなかいいお返事が出ません。職種を選ばず、貴殿でもよかったらという仕事で前向きに頑張って見られればいかがでしょう。私は40を超え、仕事の内容が非常に限定されており、すべて経験もしくは管理監督を問われる仕事しか当てはまらなくなりました。どうかその仕事で頑張って挑戦して下さい。 <補足>補足拝見しました。40歳から45歳までは民主党の嫌がらせの為、トライアル雇用制度の適用外にしてこの年代の失業者の就労を妨げようとしております。どんな仕事もありません。ただチェック、確認、送信には貴殿に対する重大な責任があると思われますので、どうぞ得られた仕事は全うして頑張って下さい。私も休職3ヶ月目でめどが殆どたっていない状況です。貴殿の場合まだあるだけうらやましいと思います。ぜひ頑張って下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる