教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

トヨタの期間工でトランスミッショの仕事の事を教えて下さい。

トヨタの期間工でトランスミッショの仕事の事を教えて下さい。トヨタの期間工でトランスミッショの仕事の事を教えて下さい。 期間工の中で一番、自給が良さそうなのは何故ですか? 難しいのですか?後、半年でがんばったらどのくらい貯金は行きそうですか? 初心者でもなれますかね?

続きを読む

383閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    トヨタの工場は標準化の進んでいる工場です。 つまり、ちょっと訓練すれば誰でもできる作業です。 まして、期間工という期限限定で採用するということは 過去のノウハウがいらないということです。 まじめにやること。そして、できれば「もっと効率よく できないか」と言う提案もしてあげれば、喜ばれるし 提案に見合った報酬もあるはずです。 自給が特別いいのなら、それは「力仕事」「汚れ仕事」 のように他の作業よりハンディがあるからでしょう。 また、「時差勤務」「2直勤務」(夜工場で働くとか、昼勤 と夜勤が定期的に入れ替わるということ)があるからかも 知れません。つまり、深夜手当や交代勤務手当てがつく ということです。 実際にトランスミッションの組みつけなら部品が重そうですね。 また、加工なら切削でしょうから切削油がかかるようなところ かもしれません 自給がいくらかは知りませんが、寮に入って社員食堂で食事 をするのであれば、あまりお金を使わないので、目的意識を もって節約。貯金をすればけつこうたまるでしょうね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トヨタ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

期間工(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる