このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

無職、ひきこもり歴3年です。仕事の面接時に気をつける事は何でしょうか?

無職、ひきこもり歴3年です。仕事の面接時に気をつける事は何でしょうか?はじめまして。 私は高校の時にイジメを受けたのが原因で、3年間ぐらいひきこもりです。 わたしが家から一歩も出られないことで、家族にいっぱい迷惑かけてると分かってます。 できるだけ早く仕事に就いて母親の助けになりたいし、安心させたいと考えています。 ですが、今までに何度か仕事の面接を受けていますが、いつも不採用です。 不採用の理由は推測ですが・・・ 家から出るのも怖いくせに無理して面接に行くから、ガチガチな緊張で挙動不審だし、すごく寒いのに大量の汗をかいたり・・・ どうすれば面接時にリラックスできますか? 回答お待ちしてます。

質問日
2011/02/20
解決日
2011/02/20
回答数
1
閲覧数
1145
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

そうですね面接の時にそのイジメにあっていたことを思い切って言ってみたらいかがですか? 言いにくいのは分かりますが、正直に言って「これ以上親に迷惑をかけたくないです。」と言ってみてはどうですか? 自分の事をありのまま伝えるとあまり緊張せずに話せますし、あちらも理解してくれますよ。

回答日
2011/02/20
共感した
1

質問した人からのコメント

自分の考えている事を相手に伝えるのが下手なんですが、頑張ってみます! 丁寧な回答本当にありがとうございました。

回答日
2011/02/20

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

アルバイト の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら