教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【お礼500枚】ふくらはぎサイズの大きい安全長靴を探しています。

【お礼500枚】ふくらはぎサイズの大きい安全長靴を探しています。足のサイズは28.0センチ、ふくらはぎが45~50センチの雨天用の安全長靴を探しています。 長靴でなくとも、防水性があればそれでも構いません。 以下、状況の説明となります。長くなりますがお付き合い頂けましたら幸いです。 小さな企業で事務をしている者です。 業界としては現場系で、安全靴や安全ベスト、ヘルメットなどを着用する環境です。 屋根のある検品作業場で業務をしている方なのですが、少し体が大きく、上記の必須用具が通常規格では小さくて着用出来ない方がいらっしゃいます。 ヘルメットは大丈夫なのですが、安全ベストは2枚を縫い合わせて着用して頂いてます。 しかし、安全靴だけはそうもいかず…。 晴れの日は通常の靴は入るので大丈夫なのですが、ひざ下から足首にかけて長年の加重により脚が変形してしまっており、雨天の日は長靴がふくらはぎまで入りません。 現在、雨天時は安全靴にビニールやラップをぐるぐるに巻いて作業して頂いている状況です。 彼自身はそのままでも良いと言いますが、出来るだけ早く彼の作業環境を整えたく、条件に合った製品を探しています。 お店やネットで探しはしたのですが、なかなかふくらはぎが45センチのものがありません。 あっても、靴のサイズが大きくなってしまうのでダメでした。 そこで、レインシューズカバーというものにたどり着いたのですが、安全靴の上から被せるだけということで便利だと思いました。 しかし、雨天時は屋根があるとはいえ常に外ですし、検品作業場はトラックが入るため、ところどころ陥没していて結構深い(5センチくらい)の水たまりができています。 製品はパレットなどで底上げし、水に浸かってはいませんが、如何せんそこまで度々足を運ばなくてはなりません。 レインシューズカバーは歩行には向かないと書かれたり、1時間も雨にさらされれば水がしみてきてしまうと伺いました。 何より、水たまりに足を入れては多分大抵のカバーはダメだと思うのです。 そこで、 ○ふくらはぎ周囲45~50センチ(防寒着を着用の際は少し厚みが出てしまうため) ○靴のサイズ28.0センチ 上記条件にあてはまる安全長靴・又は安全靴の上にかぶせる防水性の高いカバーはありませんでしょうか? 今回は、予算は度外視して探しています。 よくわからず、職場の事なのでこちらに質問しています。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 皆様の知恵を拝借できましたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

続きを読む

2,853閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    いろいろ調べていたら「筒太仕様」というキーワードを追加して何点かヒットしました。 【XEBEC】85705防寒安全長靴 という商品は、カタログで履口廻りが53.3cmとありました。 実際履けるかどうかは分かりませんので、購入を考えられる際は、問い合わせをされてからにしてください。 http://www.unifice.com/UNIFICE/sub/catalog_ref/catalog_pageview.php?pageselect=xeb/xebs2010w/ps/xebs2010w035

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トラック(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる