教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣会社ベルスタッフについて。 最近、ベルスタッフという派遣会社に登録しました。

派遣会社ベルスタッフについて。 最近、ベルスタッフという派遣会社に登録しました。 あまり事前に会社について調べなかったわたしも悪いのですが、登録したあと評判を見て驚いています。 良い評判と悪い評判が極端で、悪い評判だけでいうと 社会不適合者しかいない ですとか、ヤクザみたいな上司に使われる 等々…。 高校生ということもありナメられてしまうのは予想できますが、具体的にはどのような会社に派遣されるのでしょうか? 教えてください。

続きを読む

25,000閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    派遣歴10年、登録会社は20社を超えてますが、 高校生登録可なところは、1社もなくて、登録OKなところは、 要注意と聞いてますが。大丈夫ですか? おかあさんに相談しましょう。 派遣は時給の高いバイトじゃないです

    1人が参考になると回答しました

  • >社会不適合者しかいない ■こう言うアルバイト派遣系の会社ってのは、何処の会社が駄目とかではなく、日雇いや週払いでの給料目的で登録してる方が多いです。また、そう言う方達を基本的に対象にしてます。例えば、パチンコ等のギャンブル狂のネットカフェホームレスなんか多いかも知れません。そう言う人はその日パチンコに行って稼ぎたいから5,000円でも欲しいんです。そう言う人って社会的不適合者と言うかもしれません。ですが、こう言う人はニートや生活保護不正受給者よりはるかにマシです。社会的活動に貢献しているからです。ですが、まともに就職出来る方が遥かにいいんで、アルバイト派遣会社に登録してもこう言う方達や、ギャンブルには関わらない方がいいですよ。 >ヤクザみたいな上司 ■職場は選べても上司は選べません。貴方は未成年ですね。未成年は法律で保護されてるんで、ヤクザみたいな上司にビビる必要はありません。未成年に限らず、労働者は法律で保護されています。パワハラを受けたらコンプライアンス違反なので訴えてもいいんです。ただ、貴方が常識の範囲内でコミュニケーションを取る必要があります。例えば、挨拶をする、敬語を使う、マナーを守る、タバコは吸わない、お酒は飲まない、高校生なら酒類提供店舗で22時以降は働かない等、大事です。 >具体的にはどのような会社に派遣されるのでしょ ■以前私は22歳の時にグッドウィルと言う派遣会社(アルバイト派遣)に登録してました。やはり問題のある会社だったようで潰れましたが、そこでは3~4回程度働きました。派遣先はアートやダック等の引越しのアルバイトだけでしたね。8時間働いて5,500円くらいだったと思います。ダック的には8,000円支払ってるが、内2,500円はグッドウィルに行ってる様な感じでした。馬鹿らしくなりその後、ダックで働き8,000円稼いだ時はこれが普通だよって思いましたね。 >高校生ということもありナメられてしまうの ■高校生が舐められるのは普通と思ったほうがいい。教えられて当然の立場ですから。謙虚に素直に教わる姿勢を持って仕事に臨んでください。職場の先輩に取って、素直な後輩=かわいい後輩ですから仕事どんどん教えてくれますよ。もし本気で舐められたくないなら、凄いマッチョになるか、高校生にして司法試験合格するなりすれば誰も舐めないと思います。 いずれにしろ派遣系のアルバイトはお奨めしません。お奨めとしては、マクドナルドはどうですか?わきあいあいとして楽しかったですよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる